〜投稿を始めた理由〜

f:id:trigge-1999:20220112170912j:plain

私は小学3年生の頃から、大学卒業まで1つのスポーツに全力を注いできた。全国優勝を果たし日本代表として活動していたが、大学3年の頃大学卒業後はスポーツを引退し就職することを決意した。周りからは応援の声もあれば、続けた方が良いと言われる事も少なくは無かった。ただ、私は続けていたスポーツはマイナースポーツであったということもあり、続けたくとも続ける事が出来ない選手も沢山いた。当時の私はそのような環境をどうにかして変えたいという思いが一番にあり、引退することには迷いは無かった。将来的には何らかの理由でスポーツに集中出来ず、続けたくとも続けられないような選手を限りなくゼロにする。挑戦を当たり前に』をテーマにしている。前置きが長くなってしまったが、投稿を始めた理由は2つある。

 

1:自身の日記として残すため。
スポーツの経験からも毎日のPDCAの重要さは身に染みている。どんなに小さな事でも残し、行き詰まった時やモチベーションが落ちた時に見返せるように、書き留めようと思ったからだ。

 

2:自身の経験や考え方や学びから、少しでも他の人の役に立てば嬉しいからだ。
小さなきっかけにしかならないと思うが、現役でスポーツに熱中している方や引退された方だけではなく、スポーツをしていない方にも、少しでもモチベーション向上につながり、その熱がたくさんの人に伝われば日々の日記にも価値はあると思い投稿を始めた。

 

 

以前までは自分でしか見られない所に記録していましたが、私の投稿で少しでも何かに挑戦している人や、挑戦しようと思っている人々の後押しになる事を願い投稿を始めました。そして、何より現在何かに挑戦している方々のことを心から応援しています。
本日は今まで日記の中からいくつか抜粋して投稿したいと思います。

最後になりますが、投稿を始めたからには質の高い物にしていきたいですし、少しでもためになる事を発信していきたいと思うので、リアクションも頂けると幸いです。